本末転倒日本美術 [日本のアート考察]
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本末転倒日本美術
1)日常を極めてゆけば「美」に成ってゆく考えがある。が、
日常はアートである」に成った。
2)美術館に作品が入ると機能を剥がされて「美」だけになる。(例:仏像)が、
美術館の中にあれば美が付いてくる」に成った。
1)2)の結果
アートは何でもありになり、作品に美は必要無くなった。
3)逆に美術館に入るためには「美」だけで良いという考え方も生まれた。それゆえ、
美」は「美とは」になり、学問に成った。
故に、展示技術のキレイ」が重要に成った。
1)2)3)の結果
アートはアーティストのためのアートになり、
作品は社会に必要無いものに成った。そして、
キレイ」はグラフィックになり、アートとデザインに分かれた。
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本末転倒日本美術
1)日常を極めてゆけば「美」に成ってゆく考えがある。が、
日常はアートである」に成った。
2)美術館に作品が入ると機能を剥がされて「美」だけになる。(例:仏像)が、
美術館の中にあれば美が付いてくる」に成った。
1)2)の結果
アートは何でもありになり、作品に美は必要無くなった。
3)逆に美術館に入るためには「美」だけで良いという考え方も生まれた。それゆえ、
美」は「美とは」になり、学問に成った。
故に、展示技術のキレイ」が重要に成った。
1)2)3)の結果
アートはアーティストのためのアートになり、
作品は社会に必要無いものに成った。そして、
キレイ」はグラフィックになり、アートとデザインに分かれた。
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