So-net無料ブログ作成
キワマリ荘について ブログトップ

住んでいたアパートの名前を「キワマリ荘」に改名。 [キワマリ荘について]





arima kaoru-b-kiwamari.jpg







キワマリ荘(1996〜):

絵を描いていて、「絵で極まりそうだなぁ」と思い、
貸し画廊で「キワマリ荘の住人」展のシリーズを計4回発表。
のちに、愛知県犬山市に、大家さんの許可を得て、
住んでいたアパートの名前を「キワマリ荘」(1996)に改名。

その場所は、四畳半が8部屋あり、
ギャラリーやショップなどが入り、盛り上がる。
スペースレンタル期間は半年以上で月二万円。
初期は週休二日で、(バイトしてたので)夜の7〜10時オープン。
最終的に金土日の三日営業の、1〜8時に成ってゆく。
大家さんの許可を得た、この又貸しシステムで、年収100万を確保。
別名「ラブラブ荘」と呼ばれ、多くのカップルが誕生。
ボットン便所に携帯を落とすと恋が実ると言われた。

2007年に、水戸に引っ越す事になり、その場所を後輩に譲る。
同年水戸にもキワマリ荘を作る。
二年後に千葉に引っ越す事になり後輩に譲る。


今も、キワマリ荘(犬山)、水戸のキワマリ荘は順調快調に活動を続けています。





キワマリ荘アーカイブ:

http://kiwamari.blogspot.com/





共通テーマ:アート
キワマリ荘について ブログトップ

有馬かおる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます