コンビにの立ち読みで、泣きそうになる。 [日記]




たまにあるよね、コンビニで泣きそうになる時。

さっき、コンビにで宇宙兄弟読んでて、
ぐ!」っときたから、最近の私のマンガ事情。





今、単行本を買っているマンガ。

少女ファイト:日本橋ヨヲコ
ちはやふる:末次由紀
宇宙兄弟:小山宙哉
三月のライオン:羽海野チカ
7 SEEDS:田村由美
よつばと:あずまきよひこ
駅から5分:くらもちふさこ

意外に、あるので、自分がびっくりした。





ここ5年で凄いな!と思ったマンガ

not simple(全1巻):オノナツメ

久しぶりにジャケ買いしたマンガ。
内容、絵全てに置いて、想像を超えてきた作品。
最後の最後のページまで作り込んでます。

傑作です!

G線上のヘブンズドア(全3巻):日本橋ヨヲコ

何きっかけか忘れたけど、当時はIKKI購読してたから、、、
それは、ともかく、

この作品の熱量は半端じゃない。
全ての表現者のバイブルのひとつ。

5年前くらいから、
女性作家の描く女性ならではの「あり」方が、
表現されてるマンガに興味がある。

男の様に生きる女性」とか、王子様に女性が成るとか、
結局、男目線。

しかし、変化が現れ始めた。

母系社会にレッツゴーなのです。











共通テーマ:アート
わらばんしgigabelt ブログトップ

有馬かおる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。