今」を消費させ、未来を考えさせない。 [罠。]
+
元締めは、どちらが勝っても儲かる。
世の中を二元論でまとめておくと、
仕掛けが作りやすいだろうな。
今」に集中する。
集中させる。
そうすれば、先の事を考えなくなる。
考える事をしなくてすむ。
発想から思考から、
二元論でがんじがらめ。
信じる、信じない。
好き、嫌い。
勝ち、負け。
金持ち、貧乏。
賛成、反対。
本当、嘘。
善、悪。
これは、罠じゃないか。
とにかく二元論に持ちこめば、
確実に区別が生まれ、
差別に発展するモノもある。
今」を消費させ、未来を考えさせない。
競争をしこみ、
達成感と挫折感を生み出す。
例えば、
50年後の未来を考え、こうどうする。
その行動を「良し」と思わない人が、
目の前にある「不幸」を騒ぐ。
世の中に善悪を問えば、
目の前にある「不幸」をすぐに対処しないといけない。
それにかかる、人、お金、時間。
どんなところにも、問題はあり、
解決による達成感はあるだろう。
気がついた時には、もう遅い。
+
道を歩いてると壁がある。
壁を壊す。
また壁、壊す。
繰り返す。
道が左右に分かれてる。
三叉路。
その時、
塀を壊して、直線に進む考えは浮かぶんだろうか。
そして、今迄、出てきた壁はフェイクだと思えるだろうか。
+
矛盾と迷宮。
小さい頃から友達でも、サッカーボールの様にはいかないね。
と、サブカルで落とす。
いま」という時間の幅をどれだけ広げられるか。
それがカギかな。
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元締めは、どちらが勝っても儲かる。
世の中を二元論でまとめておくと、
仕掛けが作りやすいだろうな。
今」に集中する。
集中させる。
そうすれば、先の事を考えなくなる。
考える事をしなくてすむ。
発想から思考から、
二元論でがんじがらめ。
信じる、信じない。
好き、嫌い。
勝ち、負け。
金持ち、貧乏。
賛成、反対。
本当、嘘。
善、悪。
これは、罠じゃないか。
とにかく二元論に持ちこめば、
確実に区別が生まれ、
差別に発展するモノもある。
今」を消費させ、未来を考えさせない。
競争をしこみ、
達成感と挫折感を生み出す。
例えば、
50年後の未来を考え、こうどうする。
その行動を「良し」と思わない人が、
目の前にある「不幸」を騒ぐ。
世の中に善悪を問えば、
目の前にある「不幸」をすぐに対処しないといけない。
それにかかる、人、お金、時間。
どんなところにも、問題はあり、
解決による達成感はあるだろう。
気がついた時には、もう遅い。
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道を歩いてると壁がある。
壁を壊す。
また壁、壊す。
繰り返す。
道が左右に分かれてる。
三叉路。
その時、
塀を壊して、直線に進む考えは浮かぶんだろうか。
そして、今迄、出てきた壁はフェイクだと思えるだろうか。
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矛盾と迷宮。
小さい頃から友達でも、サッカーボールの様にはいかないね。
と、サブカルで落とす。
いま」という時間の幅をどれだけ広げられるか。
それがカギかな。
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2010-06-18 00:55