私に悪霊が憑いていると言う。 [日記]

私に悪霊が憑いていると言う。
二体。
首の無い人、
目だけの人。
それも、悪霊喰い」だと言う。
私のそばに来た人に、悪霊が付いていると、
私の悪霊が吸収すると言う。
かなり、強いらしい。
問題は私の体力らしく。
取り払うには、悪霊喰い対決に負ける」
しかないのか?
腕に自信のある人は、そっと、すれ違ってください。

見えない所で、見えない対決。



後、そのせいか?解らないけど、
喫茶店とかレストランで、水がこない。
私だけ、タオルがない。
注文取りにこない、違うのがくる。
私、見えてますか?
被害妄想かもしれない。
たしかにそういう気はある。
笑ってる人がいると、オレまた何かしてる?

さらに自意識も過剰だ。
向こうで手を振ってると、オレ?
20代はそんなのとの戦いだったが、今はどうでもいい。
で、続き。



今思ったけど、私の壊滅的な記憶力の悪さは、このためか?
高校の国語の授業で、何かを覚えることがあって、
最終的に私だけになり、先生はいら立ち、
放課後呼び出され、それでも覚えられなくて宿題になった。

ある日、記憶障害の映画見てて、
医者が机の上に文房具を5つくらい置いて、すぐにしまうシーン」があった、
二個しか覚えてなくて、しばらく続き見れなかったからね。

だが、発見した!
文字(時計、定規、鉛筆など)では全く覚えられなかったが、
カタチで覚えたら、数日忘れなかった。
言語記憶がザルだったのだ!
いい発見ではなかったけど、対策は練れる。

壁中に、メモが貼ってある時点で普通気づくか。


共通テーマ:アート
ジガベルトツイッター ブログトップ

有馬かおる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。